オレンジブルーが呼んでいる

アルビレックス新潟を斜め上から応援

変化の兆し

しばらくブログの更新が滞りました。 5月は海外への出張、そして6月は九州(長崎)への出張です。 休みをくれ。(切実 海外にいる間もDAZNでハイライトだけ見ていました。 移動時間は仕事に充てていたので、試合通して見たのは帰国してからです。 全体的な…

明治安田生命J2リーグ 第9節 VS栃木SC

栃木SC戦 新たなお仕事が舞い込み時間が取れません!(言い訳 のでポイントを絞って見返したいと思います(土下座 相手は栃木SC。 今シーズンJ3からJ2に復帰しました。 広瀬の古巣、そして勲が初めて移籍を経験したクラブでもあります。 4バックでリスター…

明治安田生命J2リーグ 第8節VSファジアーノ岡山

ファジアーノ岡山戦 やっと訪れた春の陽気も何処へやら。 雪がぱらつく寒空の下、ホームビッグスワンでファジアーノ岡山戦です。 安定した戦いで首位を走る岡山。 長澤体制も4年目を迎え、いよいよ花開こうかというクラブです。 長澤監督は鈴木監督とも縁が…

明治安田生命J2リーグ 第7節VSロアッソ熊本

ロアッソ熊本戦 アウェイ熊本に乗り込んでの一戦。 報道によると今回は4バックではなく3バックで挑むとのこと。 3-4-2-1のフォーメーション。 代表から帰ってきた大将が復帰。原は引き続きバックラインでの起用。 両ウイングバックにはゴメスと安田。この二…

明治安田生命J2リーグ 第6節VS徳島ヴォルティス

徳島ヴォルティス戦 前節、愛媛に対しホームで痛恨の敗戦。 今シーズンホーム初勝利を賭け、徳島との対戦。 上位陣の入れ替わりが激しい中、非常に重要な試合になります。 新潟は4-4-2。 ボランチポジションに戸嶋、CBに原が入ります。 小川はコンディション…

明治安田生命J2リーグ 第5節VS愛媛FC

愛媛FC戦 J2リーグは祝日開催。 非常に短いスパンで試合が続きます。ハードですねぇ・・。 前節から変更は、左サイドに高木。 セントラルMFに原が入ります。小川はベンチ外、大将は代表遠征で不在です。 続いて愛媛FC。 新潟に縁のある選手も多いですね。大…

明治安田生命J2リーグ 第4節VS横浜FC

横浜FC戦 ニッパツ三ツ沢球技場に駆けつけたオレンジのサポーターは約3300人。 アウェーをジャックし、非常に良い雰囲気。 無敗同士、序盤の大一番。 前節京都サンガ戦と変更はありません。 サブにはルヴァンカップに出場した選手が控えています。 バランス…

明治安田生命J2リーグ 第3節 VS京都サンガFC

ホーム連戦 お仕事で東京へ出張しております。 午前に東京着、打ち合わせ、チェックインをし、DAZNで観戦。 考えてみればネット環境があればどこでも見れるんですよね。 え、DAZN最高じゃない?(スリスリ そんなわけで京都戦です。 小川が左サイドで復帰し…

明治安田生命J2リーグ第2節 VS松本山雅FC

ホーム開幕戦 待ちに待ったホーム開幕戦は素晴らしい天候に恵まれ、少し前までの大雪が嘘のようなコンディションでした。 ホーム開幕戦の相手は反町監督率いる松本山雅FC。 昇格争いのライバルになるチーム、しっかりと叩いておきたいところです。 2018…

開幕

1年でのJ1復帰、そしてJ2優勝を目指すシーズンがスタートしました。 1部復帰を目指す新潟の評価は割れており、優勝候補、昇格候補という声もあれば、 プレーオフ争いまで、または中位に沈むのではないかと言った声もあります。 2部リーグとは言え、各チー…

アルビの挫折とフロンターレ 

今年もこの季節がやって参りました。 悲しみのストーブリーグ、開幕で御座います! 来季、J2を共に戦ってくれる選手たちはご覧の通り。※12/23現在 GK 大谷 幸輝 GK 渡辺 泰広 DF 堀米 悠斗 DF 矢野 貴章 DF 大武 峻 DF 長谷川 巧 MF 磯村 亮太 MF 加藤 大 M…

ブログを始めてみた。

人は簡単には変わらない。 その人の価値観を大きく揺さぶる出来事を体感し、変化の可能性が生まれる。 Yesと言っていた人がNoと言い、Noの人がYesになる。 僕自身にもその変化が起きてしまった訳だ。 天性の気分屋である僕がブログを始めようと思ったきっか…